日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
お久しぶり
お久しぶりの更新です♪
約二週間も開いてしまいましたね~。(笑)
その間、めまぐるしく世の中は動いており、そろそろ置いていかれそうです。
本日、ちょっぴり時間が空きました!
ボチボチ再開せねば……ですね。

そんなお久しぶりで、見付けちゃったこの話題♪
お昼も近い…ということで、このニュースにクギツケ?(大爆笑)

「のり弁」は小さいのになぜ高カロリーなのか(エキサイトコネタより)

それにしても、なぜこんなに高カロリーに?
「ご飯の量が多いことがいちばんの理由ですね。一般に、ご飯茶碗軽く1杯分で、180キロカロリーですが、お弁当の場合、ごはんが250グラムくらいあり、これは2膳半くらいの量なんですよ。つまり、ご飯だけで500キロカロリー近くあります。さらに、のり弁の定番・唐揚げと白身魚のフライをのせたら、自動的に800~900キロカロリーにはなります。のっているものの数がシンプルとはいえ、揚げ物だけで、あとは彩り程度に漬物があるくらいですからね」

そうなのね!
夢子もちょくちょくお世話になりますが(笑)高カロリーだったんだ!
でも、あの海苔ごはんと揚物っておいしいですよね~♪
夢子は特にお魚のフライと、ちょこっとついているお漬物が大好き! 
高カロリーとわかっちゃったけど……やっぱり食べます宣言!…ですね。(笑)

のり弁
FP宮崎@相模原さんが撮影された日本亭さんの超のり弁写真。おいしそ~!お腹すいた~!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
