日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
せんべいの表裏
せんべいに“表裏”はあるのか……?(エキサイトコネタより)

ちなみに私は、片面だけに味つけされたせんべいの場合、何となく味つけ面を“表”と認識している。しかし、両面加工のせんべいには、まったく“表裏”という概念を持ち込んでいない。
このときかじっていたせんべいは両面に醤油が塗られていたが、万が一幼い子どもに「このおせんべい、どっちが表で、どっちが裏なの?」と聞かれたら、大人らしいカッコいい返答ができないではないではないか。

おもしろい着眼点!
そっか、考えた事もなかったけど、夢子も“カッコいい大人”になるべく
じっくり、拝読!(笑)
……、結局無いのね~♪フムフム。
けど、片面のみに味付けされているものは、そちらが表面のようですよ~。

『ぽたぽた焼』が紹介されてましたが、
夢子は以前、『とうがらし煎餅』なるものを食した事があるのですが、
そのおせんべいも、片面のみにビッシリとうがらしがくっついていました!(笑)
「カライ、カライ」と言いながら完食した思い出が…。
人生甘くないってことでしょうか?(大爆笑)
でも、さすがに裏面はほんのり甘い?気がしました。
これぞ、絶妙なバランスなんですね~♪

おいしいおせんべい食べて、緑茶をすすり、人生を語る。
縁側ひなたぼっこのおばあちゃま気分の、今日の夢子でした!(笑)

おせんべい
夢子のだ~い好きな亀田製菓のおせんべい。夢子は醤油よりだんぜん塩派です!



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

更新が思うようにはかどらず、苦戦中の夢子ですが
さすが本家ブログは順調に更新中ですね~。

2009.11.6 ランチ&リボンの箸置き
タラコのパスタランチがとってもおいしそう!
リボンの箸置きも輝いておりまする。(笑)
みなさまも、どうぞご覧くださいな♪

「おいしいキッチン」のショッピングサイトが「YomeStyle」と統一されて
既に一月が経過していますが、不都合な点はございませんか?
「よくわかんなくなっちゃた~!」な方はどうぞご一報を!
「おいしいキッチン」の商品ページからも
ショッピングサイト「おいしいコレクション」に飛んで行けますので、
じゃんじゃん、ジャンプして下さいませ。(笑)

毎日の更新が無理な状況の夢子ですが、
時間の許す限り、おいしい情報をお届けできれば…と思っております。(笑)


リボンの箸置き
本家ブログでご紹介のこちらがオシャレな“リボンの箸置き” えっ?知恵の輪みたい?(爆笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
