日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
『焼魚の箸』
焼き魚をキレイに食べられる箸(エキサイトコネタより)

いざ使ってみると、普段使っている普通のお箸とは何となく感触がちがう。思い通りに動く自分の手先が、もっと向こう側まで伸びたような。食べ進めていくと、当然出てくる魚の小骨。これをつまむのだが、この作業が我ながらキメ細かくできる。今までのお箸が、妙に“大味”に感じてきた。
魚自体に対しても、抜群のほぐしやすさを発揮。箸の持つ部分は太いので、操るのも自由自在でした。

皆様、お久しぶりです♪
ここ二ヶ月程、夢子は相変わらずふわふわと、
いや、心意気だけはかな~り必至にお仕事に励んでおりました。
実力が伴わないのが非常に残念ですが……。(爆笑)

今年は、昨年よりマメにこのブログ更新できるよう、
時間の使い方プロになってみようじゃぁありませんか!(年頭だけに威勢良し!笑)

さて、今年最初(?)に目についたのが、この『焼魚の箸』。
すぐれものだと思いませんか?
先端が細くなって、細かい部分に便利そうです。
夢子はお魚好きなのですが、小骨と血合いと皮が苦手。(ホントに魚好き?の声が…笑)
しっかりとり除いてから食します。
だから、アツアツ、フゥーフウーの焼き立てが冷めちゃう。(笑)
このお箸だと、あまり時間をかけずに、お口まで届くのでは…と…。
(その前に、ぜ~んぶ食べなさ~いとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうね。アハッ。)
外食などで食す時は、割り箸だとお魚定食はあきらめちゃいます。
食べるより、残す方が多くなっちゃたりしますので…。
最近はエコの影響でしょうか、普通のお箸のお店も増えているようですが…。

な~んか、おいしいアツアツの焼き魚が食べたくなってきましたよ~♪
百貨店の売り場などでも、このお箸、手に入れることができるらしいので
ちょっと、検索。
ん? 福井ではマルツ電波? 何故に電気屋さん?(大爆笑)

焼き魚
こちらのお箸はフツーのお箸。お魚は氷見のブリの干物。おいしそ~♪





logo.jpg
himirogo.jpg
yomerogo.jpg

年が開けて、早12日目。
ご挨拶がとっても遅れましたが、皆様、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
年末、年始が慌ただしかった夢子ですが、ようやく一段落。
イベントも三連休も成人式(?)も無事終了し、
なんだか今日が年明け気分の夢子です!

今年は「おいしいキッチン」「氷見マルシェ」「Yome Style」ともに
いろいろな“展開”が予定されています。(相変わらずまだ内緒なのでスミマセン。)
いち早くお知らせするのが、夢子の任務と心得、
先走っちゃうことをここに誓います!(爆笑)
寅年だけに、“数多く、お知らせしタイガー”が夢子の今年の目標です!
おあとがよろしいようで…(笑)
トラ子
鍋ネコならぬ、コップ虎?(笑)YomeStyleのカップと合成しちゃいました。笑

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
