日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
やって来た来た~♪ 冬将軍! 雪の家来を引き連れて~♪

……なんて、口ずさんでしまった今日の夢子。(作詞作曲:夢子 爆笑)

朝も真っ暗な6時半から、かまくら状態に埋もれている愛車を救助すべく
軍手にスコップ&タオルと格好だけは勇ましく……。
でも、考えが甘かったですね~。ご近所の皆様ほとんどが、5時起き組!
既に道ができておりました!
こうなると、もう道に雪は出せません。
せっせ、せっせと用水路まで運ぶべし!
スコップに多くの雪が乗せられない、
脆弱な夢子の雪掻きは、まるで、子供の雪遊び。

そこに!!!来た~!ブルドーザー! ラッキー!
あり得ない早さで、道にポイポイ。
親切なおじさまで、「また回ってくるから!」って♪
朝から、とーっても感謝のスタートでした!
ブルドーザーのおじさま、ありがとうございました!


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

本日、お外は真っ白。
夕闇の中の雪景色は幻想的で、ステキです♪
降り続く雪を暖かいお部屋からじっと見ていると、
自分がどんどん天に向かって昇っていくようです。
夜はきっと凍るんだろうなぁ。明日は、キラキラとした朝になりそうです。(笑)

周りすべてがキラキラした世界と言えば、北極ですね~。
シロクマさんたちも真っ白。(……だから、白クマだけど…笑)
……で、「おいしいキッチン」のシロクマさんをご紹介!(笑)

氷の上に凛々しく立っているイメージのモチーフが
力強くて繊細な魅力のなべのふた置き シロクマ
素材のプラスチックには、原料にとうもろこしが使われていて、
地球にやさしいシロクマくんになっています。

お料理の際に、お菜箸をちょっと置いたり、
フライパンの蓋を立てかけたり、
かなり頼れる、男前なシロコマくんです。(笑)
土鍋の蓋でも大丈夫な力持ちなのですが、
北極だけに、熱さにはいま一歩といったところでしょうか。(笑)
どうか80℃より熱いものは、ご勘弁を!


シロクマ
今日のお天気で、夢子がひらめいたシロクマくん。(笑)なんだか張り切ってるようです♪

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
