日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
禁酒の日

1920(大正9)年、アメリカで禁酒法が実施された。
清教徒(ピューリタン)の影響が強かったアメリカではアルコールに対する強い批判があり、20世紀初頭までに18の州で禁酒法が実施されていたが、これが全国に及んだ。
飲料用アルコールの製造・販売等が禁止されたが、密造酒による健康問題や、アル・カポネを始めとする密売にかかわるギャングの出現等逆効果を招いたため、1933(昭和8)年2月に廃止された。(「今日は何の日」より)

今日は土曜日だというのに、禁酒の日ですか……。
久々にお天気も良くお陽様も顔を出しているというのに、禁酒の日ですか……。
そもそも、『休肝日』は聞いた事ありますが、禁酒の日ですか……。

などと、つぶやいてみました!(大爆笑)
あったんですね~。『禁酒の日』
しかも、外国のお話で、13年で廃止されちゃったんですね。
“酒は百薬の長”といいますから、
毎日ちょっこっと飲むのは健康に良いようですよ。(あくまでもちょこっと。笑)

夢子は……、ハイ、毎日飲んでま~す!
乙女家全員飲んでま~す!
……と、言っても養命酒ですけどね。(これも“お酒”でしょ?)
今日はこの日を記念して……いや、頭の隅に追いやって、
飲みます!宣言。(ウフフ)

菊酒
日本酒は夢子の大好物。(爆笑)日本人に生まれて良かった~! 今日も飲むぞ~♪ 養命酒?



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

今日は、二日前と違ってとーっても良いお天気です♪
太陽さんも顔を出してニッコリ。
これで、だいぶ雪も溶けちゃうのが、心残り…?
(ホントは雪掻き解放でラッキーだったりするんですけどね。笑)
ん~、気持ち良い~、シアワセ♪

こんな素敵な日には、
とーっても長らくお休みだった「お友達の輪」をスタート!(笑)
本年、トップバッターはブログ「暮らしのノート」のうっち~さん。
実際記事にしていただいたのは昨年11月末ですが、
うっち~さん、遅れちゃってごめんなさいね、
そして、何より、ありがとうございます♪

2009.11.26 ベジネットとポンポン食器あらい

ベジネットは雑貨屋さんで見るたびに、「カワイイな~☆」と思っていたモノ。
ジャガイモとタマネギ、さっそく入れて使っているよ♪
上から入れて、下から取り出せるようになっているので使いやすいです。

お誕生日のプレゼントでGETですね!
雑貨屋さんで、何度となく目にしていただいたのも嬉しいですし、
お友達がうっち~さんへのプレゼントに選んで下さった事にも感謝です!
(欲しいものをちゃ~んとわかってくれている、最高のお友達ですね!)
とっても喜んで頂いてるようで、こんなに嬉しいことはありません♪
素敵な写真も撮って掲載して頂き、
夢子もまるで自分事のように笑顔になっちゃいました♪

「おいしいキッチン」ツートップのベジネットポンポン
種類もカラーもそれぞれ豊富で、
一つずつ揃えてらっしゃる方、使い場所で色分けされている方、
いろいろかわいがっていただいてる様子を大変嬉しく思っております。
「おいしいキッチン」のグッズ達は、幸せを運ぶ天使達だと、
夢子は勝手に思っております。(爆笑&手前味噌)

ベジネット口
新色ポンポン
カラフルベジネットと混色ポンポン。和色ベジネットとカラフルポンポンもかわいいですよ♪

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
