日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
コーヒープラス昼寝
コーヒープラス昼寝15分のススメ(エキサイト健康コネタより)

季節や食後を問わず、夜間に十分睡眠を取っていても、人間の身体は午後2時頃には眠くなるようにできているそうだ。眠気覚ましにコーヒーを飲むのがいいと昔から言われていたが、実はコーヒーなどに含まれるカフェインに即効性はなく、摂取の30分後あたりから効き始めると言われている。

夢子が毎日眠いのは、自然の摂理だったわけだ!(大爆笑)
ホント、2時~3時の間がキケンなこと、キケンなこと……。
二つの瞼さんたちが、とーっても仲良しになる時間なのです♪
3時から15分間が休憩時間なのですが、
それまでにピークを迎えている夢子。(笑)

ちょいと仕入れた情報をフルに活用して、
二月からは3時にコーヒーを飲んで…、御昼寝タイムに突入です!(大爆笑)

コーヒーと豆
アハッ! 拝借。コーヒー色のコーヒーカップが素敵です♪ コーヒー色と言えば、
Yome Style のコーヒー色の食器が白い食器と同じ価格になったの知ってました?






*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

ここ最近、「おいしいキッチン」は本屋さんととても仲良しです。(笑)
昨年から、何度か『有隣堂』さんでフェアーを開催させていただいています。
只今は、有隣堂「アトレ大井町店」さんで
1月25日(月)から2月24日(水)まで開催中!
http://www.o-kitchen.com/information.php

本好きの夢子としては、とても嬉しく、感謝しています♪
ちょいと変わった社名なので、HPにお邪魔したところ、
社名「有隣堂」の由来 というページ発見!
論語から生まれたお名前なのですね。
夢子も大いに学ばせていただかなくては!

これからも『有隣堂』さんのいろいろなお店で、
ファアーが予定されているらしい…ですよ。(アレ? コレは秘密? 笑)

お近くに『有隣堂』さんがある方! どうかお楽しみに!
手に取って直にグッズ達を見てやってくださいな♪

有隣堂恵比寿010
こちらは昨年お邪魔した「恵比寿店」様での様子。若干一名、ファン候補の方が……(笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
