日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
小さなお話
ここのところモテモテで大忙しの夢子ですが、(お相手は、トーゼン、オシゴト。プッ。)
相変わらず週末はお料理にてストレス発散♪
いろんなものを混ぜて、捏ねて、もどき料理を開発中!
(二度と同じものはつくれません。はいっ! 爆笑)
二週間前には夕食に八宝菜もどきに挑戦! 大成功でした。(と、勝手に自己満。)
その際に、使用したチンゲンサイ。
葉をむしって、むしって……ちっちゃい、芯だけが残ったのですが、
捨ててしまうに偲び無く、かといって、混ぜてしまうにはチト勇気が……。
そこで、流し台の台の上にちょこんと乗せて、後は夢子ママ任せ。

先週の日曜、お水を飲みに流し台へ……。
……!! いました! チンゲンサイ君!
小さなお皿にうっすらとお水がはられていて、その中央にちょこんと。
しかも、ちっちゃな緑の葉が出ているではありませんか!

昨晩、夜の遅い夢子の為に出されたのは三口ほどのプチラーメン。
ラーメンともやしのスープに浮んでいるのは、ミントの葉大の緑の葉。
……、もしや!
もう、お台所ダッシュです!(まぁ、歩いても6歩ですが…爆笑)

ホッと安心!
更に葉っぱも増えて、4枚くらい。
しかも、小さなお皿に、処狭しと、水菜君の根っこと葱君の根っこが参加!
(かなり笑える画ですっ! お見せした~い!)

夢子ママ、「だって、他のも芽が出るかも?」ですって!
実験好きな乙女家の人々。
みなさんも、どうぞお試しあれ♪(大爆笑)

八宝菜
夢子のもどきは、白菜・チンゲンサイ・筍・えび・椎茸・人参・ウインナーで作りました。
この画像はプロの方♪ ここまで出来るように腕を磨かねば…爆笑!





*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

あらあら、随分間が空いちゃって……
お久しぶりです!

先々週は春到来予感のポカポカ日和だったような…
今週は雪がチラついて、夢子ご愛用カラフル長靴が大活躍!(笑)
冬はやっぱり少々の雪がいいですね~♪(積もると大変!)
本日は出勤時には雪がチラホラ、今は太陽さんが顔を出して、
な~んか一日で二度おいしい? シアワセ土曜日です♪
太陽さんのお出まし…ということは…、お友達ご紹介~。(笑)

柚子++さんが綴っておられるまいにち。で記事発見!
柚子++さん、発見数の少ない包丁の記事ありがとうございます。
あらっ、残念ながら、「おいしいキッチン」の包丁は現在販売終了。
……夢子も持っているだけに、理由が知りたいもんです。
こんど、スタッフに聞いてみなくちゃ!

2009.07.04 おいしいキッチン 

愛用しているおいしいキッチンの包丁、
不注意で欠かせてしまい(涙)、研ぎ直しに出していました。

ご愛用いただきありがとうございます。
研ぎ直して、更に新しく使っていて下さる事に感謝!
「おいしいキッチン」の包丁は
柄の部分が女性の手にしっとりとなじむよう華奢にデザインされていて
夢子も毎週末使ってます♪
ボチボチ研ぎ直しか~? と思っていたところに柚子++さんの記事発見。
これも何かのご縁でしょうか? 早速プロに研いでもらわなくっちゃ!(笑)

販売終了……なのにこの話題。すっとぼけてて、夢子らしいと笑って下さい!
そうそう、皆さんのところにメルマガ届いてますか?
YomeStyleから、新商品が出るらしいですよ。
有隣堂アキバ店にて先行販売されて、大人気だったようです!
手書き絵付けの九谷焼きで、一つ一つ微妙に絵柄が違うそうで
YOMEちゃん監修のお皿、夢子も楽しみです。
情報入り次第、またまた先走りますので、お楽しみに~!

包丁立て
包丁立ても人気者。このセットでお持ちの方が羨まし~い♪ プチ玉ちゃんがご愛嬌。(笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
