日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
安倍首相
昨日昼、楽しいお昼休みももう終了、という時間に突然のニュース速報。
『安倍首相辞任の意向表明』でした。
もう、ビックリ。政治経済にかなり疎い私でも、驚きました。
数々の向い風の中、懸命に闘ってこられたのに…。
本当のところは、御本人しか知り得ないのでしょうが、
夜のニュースで、原因がいろいろ語られていました。
世界各国でもこの話題は取り上げられ、
想像以上にトップという存在は重責なんだと改めて考えさせられました。
人にとって、気力と体力が如何に必要かとの思いも深くしました。
仕事も大事ですが、自分自身に正直に決断された安倍首相に
私は、エールを送りたいと思います。お疲れ様でした。

私の回りにも、いろいろな責任を負って頑張ってらっしゃる方が大勢います。
ガムシャラにできる方もおられますが、
難しいことは重々承知の上、
無理をせず、自分に出来ることを懸命にする
「チョット頑張るワタシ」を見つけたいと思います。(笑)
(『ホタルノヒカリ』幸せな最終回でした。)


**************************************

logo.jpg

「おいしいキッチン物語」【包丁編】vol.4《メイキングオブ包丁》

「スタンダードな包丁をつくる」
2005.5

□和の道具と洋の道具
ヒロタ:
  一般的な家庭で使われるスタンダードな包丁をめざしました。
  三得包丁をベースにした大、中の包丁にペティナイフを加えた3種類が、
  やはりバリエーションとして標準的だと思いました。

20070913080741.jpg

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
