日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
熱心には抵抗感?
熱心なプロボーズには抵抗感が生まれがち!?(エキニュー恋愛総研より)

A)「結婚したくないな」と思っているときに、相手に「結婚しよう」と言われる
B)「結婚しようかな」と思っているときに、相手に「結婚しよう」と言われる

この場合、なんとBのほうが、人はより強い心理的反発を覚える傾向にあるのだそう。つまり、「自分も結婚を考えていたのに、相手にしようしようと言われると、なんだか、したくなくなってきた……」なんてことが起こってしまうのです。相手がYESと言ってくれないからといって更なる説得を重ねてしまったら、もっと抵抗を示されてしまうかも。

心理学でいう『ブーメラン効果』なのですって!
あまのじゃく……のほうが、夢子には良くわかりますが…。
(夢子ママに良く言われるのですよ…。アハッ。自己暴露。 笑)

でも、一生の伴侶を希望する訳ですから、夢子は熱心がいいなぁ~♪
(あくまでも希望ですっ。ハイ。笑)
要は、する側もされる側も、心の余裕を…、
という、ライターさんの締めの言葉には、納得です!

何事に対しても、心の余裕って必要なのかもしれませんね。
常に何かに焦っている夢子が、
一番心掛けなければいけない事なのかもしれません。(大爆笑)
焦って、焦りまくって、失敗の多いこと!(プチ自慢に出来そうですっ!苦笑)
落ち着いて、微笑んで、余裕の受け答えができる大人な日は、
いつになったらやって来るのやら…(トホホ……ムリ?……、 イヤ、いつかきっと!笑)

結婚指輪
『ブーメラン効果』に惑わされず、無事に誓いのことばを口にされた皆さん!幸福は永遠です♪





*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

ぽかぽか陽気で、ブラウス一枚でも汗をかいていたのはつい先日。
今日は、朝の洗顔のお水に手がかじかみ、(シャキッを目指して“お水派”の夢子!笑)
只今は、しっかり毛糸のカーディガンに膝掛もしっかり!(笑)
春はどこで寄り道してるのかしら~♪と、
暖かいもの恋しさの夢子に、神様からのプレゼント!

見つけちゃいました~♪お初の登場!『ポットウォーマー』。
記事にしてくださったyuri0209さん、ありがとうございます!嬉しい♪

2009.02.11 笑顔で再会☆

そして、お2人にとっても可愛いお誕生日プレゼントを、
いただいちゃいました。
ポットウォーマーです。
紅茶をお勉強してから、ずっと欲しいなと探していたので、
とっても可愛いプレゼントに感激しちゃいました
ありがとうね、大事に使います。

ほとんど1年前の記事ですが、素敵なお友達との再会、
夢子もなんだか嬉しくて、心がじんわか、ぽかぽかです。
暖かいポットウォーマーと、更に温かい友情に、拍手喝采!

yuri0209さんが、今年の冬も、
ぬくもりのこもった『ポットウォーマー』の置いてあるテーブルで、
木漏れ日の中、楽しく紅茶とお菓子で、数々の笑顔の花を咲かせてる様子を
夢子は勝手に想像しちゃいました♪(面目ありません。笑)

あたたかい……という表現は、やっぱり和みますね~♪
特に、今日の夢子には……。爆笑♪

ポットウォーマー
厚手のキルト芯入りで、中面は綿100%です。
夢子愛用のバテ(綿入れ半天)と同じようにあったか~い♪ 一緒にしちゃった!(大爆笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
