日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
道路工事
高速道路料金や道路拡張計画……
国会などで、“道路”に関しての様々な意見が議論されているのは
夢子も知っていましたが……。
難しい話が苦手な上、運転での遠出が苦手な夢子…。
どこかで、“他人事”と思っていたバチでしょうか?(苦笑)

通勤時に通る道、特に家の周辺が昨年あたりからずーっと工事中。
何回か、通行止めになり、迂回路を走ったりしたこともありましたが、
今年に入ってから、主要本線が、行きと帰りで変わってる事が多くなりました。
「これは、気を付けなきゃ。」と心掛けていたおかげで、
何事も起こらず(時々クラクションの洗礼は受けましたが…笑)今朝を迎え……

「道はみ~んな繋がっているから!」
以前、友人にそう慰められた言葉が、大いに役立ちました!
やっちゃったのですよ…。トホホ
通勤本線、いつものとおり走っていたつもりだったのに…
気がつけば見た事のない景色…
ここは、ドコ?
落ち着け、夢子!
あっ、この交差点は、一度来たことあるっ!
曲がらなきゃ!
……、ホッ、良かった。
道は繋がっていました。(大爆笑)
いつの間にか、本線がおとなりの脇道に繋がってたんですね~。
大した事ではないのかも知れませんが、
夢子には朝からドキドキ、ウロウロの大事件でした!(爆笑)

帰りも落ち着いて……、ちゃ~んとお家にたどり付きますように!

九頭竜川
九頭竜川の写真を発見! この橋を通っても、帰れま~す♪ 綺麗な冬の落日です。




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

本日は、寒くもなくさりとて暖かくもなく、な不思議気温です。(爆笑)
お天気も、良くもなくさりとて悪くもない、うっすら曇空。
なんとな~く、おとぎの国に迷い込んだような気分の夢子です。(大爆笑)

野原を散歩していると、赤や黄色のかわいい花が出迎えてくれます♪
ピクニックに来ているかわいいぼうやが
「ハイ! どうぞ。」
と夢子におやつを分けてくれます。
みんな笑顔で、なんとも穏やかな時が流れています……。

戻ってこ~い~……! 今日の主人公は、おすそ分けの袋(笑)
ぼちぼち、山菜の季節ですね~♪
楽しい山菜採り。
一度にた~くさんの春の味をどーしよー!と思ったことありませんか?
茹でて、冷凍庫へ……長~く楽しめます!
イヤイヤ、2~3日でなんとか…なアナタ。(まさしく夢子ママですね!笑)
新聞紙にくるっと包んでご近所に♪
……こういうさりげない感じ、夢子は大好きです!
……が、チョット待って。人生の先輩に食べていただくのに新聞紙はちょっと…
な、方には、ピッタリなこの『おすそ分けの袋』。

越前和紙で出来ている素朴な感じが、大好評です♪
また、“おすそ分け”という使命を背負って生まれて来た生立ちを
大層気に入ってくださっている方も大勢いらっしゃいます!
“失礼のないさりげなさ”を演出してくれる名脇役♪
無地の側面にワンポイント、言葉や絵を描いたら、
世界にたった一つの、あなただけのやさしい“おすそ分け”♪

おすそわけ
大・中・小、全てに“こより”がついてます。封筒の代わりにお手紙留めに使うのもナイス♪

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
