日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
キュウリ
「ハート型」と「星型」のキュウリ(エキサイトコネタより)

気になる作り方だが、キュウリが男性の小指から人差し指くらいの大きさになった段階で、型枠に入れる。そして、約3日間置いてみる。後で開けると、そのキュウリはハート型・星型になっているというから愛らしい。

かわいいですね~♪
宮崎県日南市で農業を営んでいる加藤茂美さんが育ててらっしゃるとか。
朝食には必ずサラダがつきものの乙女家では、欲しくてたまらないっ!
キュウリは欠かさず毎日使いますが、
目で飽きないように切り方を毎回変えなきゃ、と思っている夢子。
(思うだけで、なかなか……爆笑)
このキュウリだと、普通に輪切りで、延々日替わりご提供~♪
子供ならずとも思わず微笑んじゃいます♪

かなりご苦労されていて、量産が無理なのは、残念!
でも、写真でかわいいお姿お目にかかれたからOKとしましょ♪(笑)

きゅうり
あまりかわいいので、お写真も拝借しちゃった! ゴメンナサイ!





*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」こぼれ話》

気温は低めだけど、うららかな本日。
少し強めの風に満開の桜もわずかにハラハラ舞い降りてきます。
夢子は明日のお休みには春の天ぷらをいただこうと、
「ふきのとう」と「たらの芽」をお昼休みに買いに行ってきました♪
(ちょっと遅い? 笑)

春めくと、何故かお料理したくなりませんか?
長い時間キッチンに立つことが多くなってくると、
欲しくなるんですよね~。いろいろな小物。(笑)
そんな時は、写真や本を見ながら空想、空想♪
……わかる~♪ と言って下さるアナタ!
「おいしいキッチン」の小物たちも、あなたの世界に加えてくださいな♪

「おいしいキッチン」は全国いろいろなところで可愛がっていただいていますが、
感謝を込めて、たまにはウラ話でも……。(爆笑)

あくまでも内緒に! こっそり楽しんで下さい!
現在展示会開催中のスタッフ報告をちょこっと♪

4月6日(火)
おはようございます。
昨日の午後、マグネットを取り付けて下さいましたので、ディスプレイ少し変わりました。
4月7日(水)
○○さんより
お隣のドーナツ屋さんから、GOMAさんの本2冊お借りし、ディスプレイしました。
□□さんより
初日は自宅用より、プレゼント用が多かったそうです。
ピンキングバサミを持参して、袋上部を可愛らしく切って、ラッピングをアレンジして下さってました。
4月8日(木)午前
お疲れ様です。
時間帯のせいか、旅行者や仕事途中の方が多く、女性主婦層は少ないです。
中国の方がイベントを見にきたところ、おいしいキッチンの商品を気に入って下さり、是非ご連絡下さいと名刺をいただいてます。

夢子にはこの犯行、単独では無理です!(大爆笑)
共犯者は「おいしいキッチン」スタッフ“Mr.ダンディ”でした!

エキュート品川2
どうやらこのこぼれ話、舞台はここらしいです! えっ、キュートな品川さんだ~?(大爆笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
