日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
母性本能
「母性本能」は生まれつきではない?(エキニュー恋愛総研より)

つまり、「母性というのは『本能』ではなく『学習行動』で、出産後の母親が子供と接することによって徐々に形成されていく。また、そこには分娩直後の状態が大きく影響する」ということが分かりました。実際に、多くの産婦人科病院が、この説に基づいて、分娩後の母子同室制を取り入れているのだそうです。
ただし、ほ乳類には、男女問わず、小さく、丸く、柔らかい形状のもの、つまり子どもや小動物を「無条件に可愛いと感じる」遺伝子が存在することが発見されており、必然的にそのなかで圧倒的に接する時間の長い「我が子」というものに強い愛情を持つ、ということは、父親でも母親でも同様に起こることなのだそうです。

今月末あたりから、やっといろいろ綴れそうな予感の夢子です。(笑)
ちょいと隙間をぬって、こんな興味津々の話題を!

人間ってよく考えると不思議な生き物ですよね~♪
特に夢子は思いっきり感情の生き物なので(大爆笑)
いつも楽しい事や、嬉しい話題が大好きなのですよ!
気分上々だと、いろんな事がうまくいくような気がしちゃうのです。(笑)
そんな夢子は赤ちゃんがだ~い好き♪
見ているだけで笑顔になれる天使のような存在だと思いませんか?
「夢子は母性本能のカタマリだ~♪」

あ~あ、またしても大きな勘違いでした!(爆笑)
生まれつきもっている『本能』ではなく、『学習』なんですね。
さあ、勘違いをまっとう化するために、かわいい赤ちゃんを生まねば…ですね。
とりあえずは、身近にいる「赤ちゃん」に触れて
日々、学習に励むこととしましょう♪(笑)

子犬
人間ならずとも赤ちゃんってかわいい♪ いつまでもそのままでいてほしいような……贅沢?

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
