日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
ロールケーキ
たかがロールケーキ? されどロールケーキ!(エキサイトコネタより)

たまらないのは、巻き込まれているアクセント的存在の小豆です。ふんわり生地と、とろ?りとしたクリームに包まれている小豆のサクッとした触感がアクセントになっていて、なんとも言葉にできません。

「ふわり抹茶ロール」という神戸「パティスリー ミュウミュウ」さんの
逸品だそうですが、なんとも食してみたい~ロールケーキですね。
夢子は、抹茶スイーツには目がないっ♪(まあ、ホントはスイーツ全般ですが…笑)
抹茶にあずきとくれば、間違い無いでしょう。(爆笑)
しかも、“ふわり”ですよ~!

暑い夏……なのに、冷たいものよりも、甘いもの!の夢子。
今年は、例年に比べて食べること、食べること!
乙女家では、お料理などにはほとんどお砂糖を使わないのですが、
その分、お菓子は欠かせません!(これって……意味無し!笑)
餡子系、クリーム系、チョコ系、オールオッケーですっ♪
体重増加が気になるところですが、止められないっ。
(……気にしな~い……、敢えて気にしな~い!笑)

ロールケーキと言えば、節分では丸かぶり寿司ならぬ、
丸かぶり“ロールケーキ”な乙女家。
(冷たい冬を思い出して、しばし、ヒンヤリ。爆笑)
どうにも気になる「ふわり抹茶ロール」です♪(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

himirogo.jpg

《「氷見マルシェ」ご紹介》

氷見市と言えば、富山県。
「氷見マルシェ」で新登場した『透白美人』
富山県内では、スーパーやコンビニなどで取り扱っているようですが、
福井では……、などと思っていたら、
なんと、昨日行きつけのスーパーで発見!
なんだか嬉しくなっちゃいました♪(チラッとお手伝いしただけなんですけどね…。)

嬉しさのあまり、この『透白美人』のご紹介を!(笑)
この飲料は、“氷見はと麦きれいプロジェクト”といって
国産ハトムギの機能を研究し商品開発や情報発信をしている
JA・生産農家・大学・研究機関・企業の連携プロジェクトから生まれた飲料で
ハトムギの殻や渋皮などの全てを使用し抽出した
ハトムギCRDエキスなるものが配合されているものです。

ボトル柄が、夢子は大変気に入っていて(だって、キレイでしょ?笑)
ネーミングも最高♪(だって、トーハクビジンですよ!笑)
気になるお味は……、
“身体に良い”って感じでしょうか?(ハトムギ茶っぽい。決して甘くありません。笑)

癖のないお味のおかげでしょうか?
男女問わず、評判は上々のようで、
健康や美容に気を使ってらっしゃる方は大勢いらっしゃるんだなぁ~と
つくづく思います。
夢子も、しばし続けて、目指せ“透明美人”ですね!(大爆笑)

     透白美人200ml

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
