日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
『モディカチョコ』
溶けにくいアウトドア用のチョコ(エキサイトコネタより)

このチョコ、夏でも、暑くても、溶けにくいらしいのだ。「そんなチョコ、聞いたことない!」と思ったのだが、実は古来から伝わる製法で作られたものであった。それも世界最古、アステカ王国伝来のチョコレートである。
その製法も、現在受け継がれているのはイタリア・シチリア島のモディカ村に住むリツァ家のみ。これが、日本に紹介されることになった。

これは画期的な出来事です! 夢子にとっては……ですけどね。(笑)
チョコレート大好きで、毎日食します!
常に、冷蔵庫の中に数種待機しているのですが、(時には冷凍庫の中だったり…笑)
この季節…うっかりお部屋に放置しようものなら、
もう、クニャクニャと手にすることもできない…。
団扇にそっと乗せて、再び冷蔵庫へ……。 ヘンテコな形で再生。
まぁ、飽きずに何度も繰り返す夢子。辛抱強いでしょ?(大爆笑)

そんな、マヌケの夢子にとっては嬉しい情報です!
「株式会社 伊勢音(いせおと)」さんは、
“アウトドアスポーツの糖分補給として”発売されたそうですが、
インドア猛暑地獄の夢子にもお恵みを!(笑)
だって、36℃でも溶けにくいのだそうですよ!
味のレパートリーもいろいろあるようですし…、
乳製品を使っていないチョコの味も興味津々ですし…、
夢子のお部屋でも溶けないでいてくれるかしら!(笑)
http://www.davos.co.jp/user_data/modica_100710.php

チョコケーキ
アイスもケーキもクッキーも、チョコがかかっていればだ~い好き♪ チョコフォンデュ最高!




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

いや~、昨日に続いて本日も猛暑! 太陽ギラギラと夏満開です!
春には異常な程汗をかいた夢子ですが、
夏本番の今は、やけに汗をかきません。本来、汗っかきの筈なんですが…。
……、お察し通り、冷房機器のおかげなんですね~♪(ありがたや~♪)
地球温暖化防止、エコ、いろいろ叫ばれている昨今なので、
大きな声ではいえませぬが……。(笑)

さて、夏の子夢子は太陽に負けじと、エネルギー満タンで
お友達探し~♪
即、見っけ♪ 今日はラッキーデーです!

インテリアショップ「kinaru」さんがブログ『キナルの毎日』の中で、
嬉しい記事を書いて下さっています! しかも、昨日です!(嬉)

2010.7.20 変な形だけど・・・

社長さんが先日キナルに来店してくださったときにおっしゃってましたが、
「家具メーカーとして、こんな桐の使い方をするなんてありえない作り方をしているんです。(苦笑)」
と、おっしゃってました。
それだけ、手間ひまかけて丁寧に作っている、技術の結晶だと。
なるほど~。

嬉しいですね~♪
確かに不思議な形なんですが、何とも愛着のあるフォルム!
「意外と使いやすい」とのお客様のご意見も嬉しいですね~♪
かわいいキッチン小物が揃っている『おいしいキッチン』ですが、
実はこんなに評判の良いテーブルもあるんですね~。(笑)

キナルの皆さん、暑い日はこれからも続くと思いますが、
どうか、身体に気を付けて多くの方に幸せを運んであげてくださいな。
「おいしいキッチン」もどうぞ、よろしくお願いします♪(笑)
ご紹介してくださって、本当にありがとうございました!

テーブル椅子
天板下の収納スペースが結構お役立ち♪ 雑誌、新聞、リモコン、こっそりお菓子も☆(爆笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
