日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
冷たいタオル
自分で冷たくなるタオル(エキサイトコネタより)

このタオル、引っ張ったりして“パンパン!”と刺激を与えると、自分で勝手に冷たくなってくれるらしいのだ。
使い方は、タオルを水またはお湯につける。そして、しっかりと絞る。次に“パッ!”と広げて生地に刺激を与える。すると、タオル自身が冷却効果を発揮して、そのまま数時間は冷たさを持続するというのだ。

これは試してみたいですね~♪ なにしろ夢子はタオル好き♪

夏は汗拭きになるし、冬はマフラーになる!(笑)
夜寝る時も何故か顔の上にタオルを乗せて寝てま~す♪(大爆笑)
夢子ママや旅人からは「不気味だからヤメテ。」と言われ続けていますが、
どうにも、無いと安眠できないような気がして……。

自分で冷たくなるタオルって、なかなかスグレモノじゃぁないですか!
濡らしたタオルを冷凍庫で凍らせる……な~んて事もした覚えがありますが(笑)
これなら、“パンパン”で良いのですね♪

『クールコンフォートテクノロジータオル』というネーミングだそうですが、
……、やっぱり……。
今月23日で注文受付一時中止、ですって!
やっぱり、ボンヤリ夢子。もっと早く気付くべきでした!
6月の記事だったというのに……。
…、よし、次回入荷の予定は見逃さずにおかなきゃ♪
(涼風そよそよの秋だったりして……☆ でも来年の夏使えますね! 爆笑)

タオル
柄物もいいですが、やっぱり白がお気に入り♪ でも、寝る時のタオルはオレンジ!(爆笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

himirogo.jpg

《「氷見マルシェ」ご紹介》

猛暑日記録更新…などと夢子がハリキって数えようとした矢先、
ここ二日程、気温が若干下がったり、思い出したように雨が降ったり、
いたずら好きの夏空です。(笑)

昨晩見た海老蔵さんと真央さんの披露宴で
「今年の夏の猛暑はお二人のせいです。」
とコメントされていた寂聴さんのお言葉に
「あ~、そっか~!」と思わず顔を見合わせたママと夢子ですが、
確かに熱々の微笑ましいカップルでした♪(笑)
夢子も幸せを分けていただいたようで、心からの祝福を送りたいと思います。

人と人とのご縁とは不思議なもので、
自然に心が触れ合う方って大切にしたいものですね♪
そんな気持ちを贈り物に込めた日本の夏の風習“お中元”。

時代が変わって、「今時そんな…」な方もいらっしゃる事とは思いますが、
お世話になった方へ感謝の気持ちを託す品物を選ぶのも、
楽しい時間だったりします。
実際には面倒だったりしますが、想像するのは楽しいですよ~♪
(出ました! 夢子の十八番! もうすでにいろんな方に送ってま~す♪ 妄想ですが…爆笑)

大人気のはと麦茶に、今年は『透白美人』も加わり、
氷見の自然を感じられる海の幸や山の幸が勢揃い!
8月31日まで夏のギフトキャンペーンも行っています。
一度、覗いてみてくださいな♪

氷見うどん
夢子一押しの“氷見うどん”もあります♪ 日本の主食“お米”もかなりの人気物です!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
