日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ワカメの怪?
楽しみにしていたお盆休みも昨日で終了!(わずか3日でしたが……。)
本日よりリフレッシュ夢子参上ですっ!(見た目はちっとも変わっておりませぬが…。)

『貴重なお休みを有意義に使おう計画』を実行できて、満足、満足♪
早朝5時より夜中の2時まで、日常では考えられない時間に起きていました!
(夢子はだいたい6時起床、10時就寝のお子様タイムで生活しております♪ 笑)

今年はいの一番にお墓参りへ行きました!
暑さと人ゴミを警戒するあまり、予定はなんと、5時出発。(見事!大成功でした♪)

……さて、さて、草取りを…!!!
……!!! ナニ、コレ!
…… 地球外生命体?

とっても不思議な現象が…。夢子が知らないだけでしょうか…。
お墓の周りに、あふれんばかりの……
……ワ・カ・メ?……
のようなものが地面一杯に広がっていました!
まるで、水を吸って大きくなった“ふえるわかめちゃん”を敷き詰めた感じ。
生えている訳でもなく、一面ウワーッとのっかってる。
結局、スーパー袋に2袋も収穫しました。爆笑

怪現象の原因も判らず、
ナニモノなのかも判らず
何のお告げなのかも判らず、
キレイキレイにして帰ってきた訳ですが、
いったいあれは何だったのでしょう?
どなたか、ご存知の方がいらっしゃったらご一報を!

「しばらく、ワカメ食べれないね~。」なんて言っていた夢子ママなのに……。

楽しい、楽しい♪ 夕御飯・・・
「これって……」(あんぐり、夢子)
「何? ワカメの酢の物よ~♪」(ニッコリ、夢子ママ)
………、マサカ? (大爆笑)

筍とワカメ
夢子、ワカメ大好きですけど…。しばらくはエンリョ…。パクパク食すママはエイリアン?笑





*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

お盆も過ぎ、そろそろ涼風や~♪
との願いも虚しく、昨日も全国各地で記録的な猛暑日だったようですね。
今週一週間はまだまだ涼風さん、旅に出ているようで(笑)
お合い出来なくて残念です。(心待ちにしていま~す♪ 笑)

そんな暑さの中、ネット上とは言え、
大勢の方が貴重なお休みの時間を割いて、
オフィシャルサイトにお越しいただいたようで、
本当にありがとうございます!(嬉)

このお休み期間中にも多くのお友達を発見できて、
一人勝手に盛り上がる夢子でございます♪(爆笑)
本日ご紹介のizumiさんも、夢子に幸せを下さったお一人♪

2010.08.14 掃除と便利グッズ

大きめの玉ねぎやリンゴがすっぽり入るので嬉しいな。
今まで新聞紙ひいた籠に玉葱やニンニクを放り込んでいましたが
皮が飛んだりゴチャゴチャになってウンザリすることも
あったので助かります。

一見みかんネットに見える、そうです、ベジネット♪(笑)
izumiさんが色とサイズを気に入って下さった、さびあさぎ色の「APPLE」
リンゴが入る位の大きさなので「APPLE」なのですが、何を入れてもOK! 
色もナチュラルカラーなので、ベジネットの中でも特に人気物です♪

吊り下げて収納できるのが一番の長所かなぁ~と思っていた夢子ですが、
そうそう、皮ですよ、皮!
ネット収納は、玉葱やニンニクの皮が飛び散らないのですよ♪
記事にしていただけただけでも、感謝ですのに、
ベジネットの長所を再認識させていただき、
izumiさん、ホントありがとうございます♪
末長く、可愛がってあげて下さいな~♪

ベジネット2
“ボクのお家はドコかな~?”と飛び出たヤンチャな玉葱ボウヤのツブヤキが聞こえる?(爆笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。