日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
生もみじ
もみじ饅頭を超えた!? 生もみじとは(エキサイトコネタより)

この生もみじはどのようにして生まれたのか。(株)にしき堂に話を伺った。
「もみじ饅頭との違いは、カステラ饅頭ではなくて、お餅を使用した生菓子ということです」
このモチモチした食感はお餅だったのか!
「もみじ饅頭の皮は伝統的にカステラ生地なのですが、生もみじの皮は100%お餅です。しかも固くならない特別のお餅を開発しているのです」

生もみじは、もみじ饅頭のカステラ生地がお餅でできているのですね。
もみじ饅頭は広島の銘菓として有名ですが、
広島には、小学校の修学旅行以来ご無沙汰している夢子の口にも
ちょくちょく入って来ます♪(笑)
…ということは、生もみじも近い将来食せるのでは…
なぁんて、暢気にかまえているわけですが、
ネットでのお取り寄せも可能のようです♪

もみじ……という言葉の響きだけで、秋を感じますが、
今年はまだまだ残暑厳しく、というより猛暑日続く、で、
生もみじにも冷たい麦茶が合うのかもしれませんね。

  生もみじ
  にしき堂さんの生もみじ こしあんと粒あん両方あるのが嬉しいですね♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

himirogo.jpg

《「氷見マルシェ」情報》

今日から9月に入りました!

そよ吹く風は爽やかで、澄み切った空気に青い空。
日中こそ太陽さんのおかげで、ちょいと汗ばむ事もありますが、
あ~あ、秋なんだなぁ~♪
って、まだ青いススキの穂を手に、今日も堤防をお散歩。

夢子の妄想は果てることなく、延々と展開中!(完全現実逃避!笑)
だって、だってなんですもん!(ご存知猛暑日継続中で……)
そんな激しい今年の夏。
さすがにいろいろな疲れがたまりにたまってはいませんか?

良いのですってよ~♪ ハトムギ、はとむぎ、鳩麦~♪
7月31日にNHK「あさイチ」で放送された効能、ご覧になりました?
長く続けることによってお肌が活性化するのですって!
夏の紫外線をバンバン浴びたお肌や、アトピーで困ってらっしゃる方、
大人ニキビを気にされている方にも、効果が期待できるのですって!

番組では、ハトムギを研究されている
金沢大学の鈴木信孝特任教授と同大学薬学部の太田富久教授が出演されていましたが
お二人も開発に関わってらっしゃる「透白美人」などはいかがでしょ?
他にもハトムギのお茶や、お菓子など、一度ごらん下さいな!
(放送記念キャンペーン中で、少々ですがおサイフに優しくなってます。)
ハトムギ効能云々をもっと詳しくお知りになりたい方には
氷見ハトムギに関する総合情報サイト『氷見はとむぎ物語』はいかがでしょうか?
ちょっとしたハトムギ博士になれるカモ?です♪
 こっそりご覧になりたい方は消音細工をしてから…ネ。
 いきなり『透白美人』のCMソングが流れま~す♪ 要注意で~す!


すでにたくさんの方にアクセスしていただき、どうもありがとうございます!
「番組を見て……」
の嬉しいコメントも頂戴しています♪
この出会いが素敵なものになりますよう、夢子は心より願っております。

はとむぎサブレ
これもハトムギ入り♪ 甘くてお肌に良いお菓子はトーゼン夢子のお気に入り♪ 

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。