日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
ベテラン看護師の魔法
避難所の寝たきり男性 ベテラン看護師の魔法で歩き始める
(エキサイトニュースより)

避難所で寝たきりになった高齢の男性に「立ち上がれるおまじないをしてあげる」と宣言。足を揉んでからツボ押しすると、男性はゆっくりと立ち上がって歩き始めた。家族は「じいちゃんが歩いた」とびっくり。さらに、不眠に苦しむ73才女性に「眠れるおまじないを教える」とリンパマッサージのやり方を伝授した。

心のケアも大切な仕事だとおっしゃる齋藤看護師。
まさしく、白衣の天使ですね♪
ショックや衝撃、不安感で、自分ではどうしようもない、
持っていきどころのないココロを、
やさしく受けとめ、見つめ、温めてくれる、素敵な女性です!

なかなか容易に出来る事ではありませんが、
こういう時だからこそ、見習わなければ…などと夢子は反省します。

人のココロは鏡だと、よく夢子ママからお説教される夢子ですが、
優しく、強いココロを持つ齋藤看護師の魔法は
たくさんの人に反射してまぶしい光を放っているのですね。

院内で募集のボランティア派遣に応募しようとしている看護師の姪っ子。。。
どうやら、彼女の意志を尊重した方が良いのかもしれませんね。。。

赤い羽
ナイチンゲールに心を寄せて看護師になった姪っ子。夢子には真似出来ない希望の光になって!





*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

かなり長期のお休み中だった夢子ブログですが、さすが本家ブログ
定期的に更新されてますね~♪
みなさん、チェックはお済みですか?

暫く本家ブログにも遊びに行っていないまま、
何故か夢子のパソコンからは見れなくなってしまっております。(グスッ)
(webソフトのバージョンが古いせい? ちょっと、お隣りさん、拝借!笑)


おーっ、明るい話題ですね~♪
春の新作、試作のお披露目パーティーがあったのですね!
そう言えば、何やら「おいしいキッチン」スタッフが慌ただしかった!(笑)
早速、サトちゃんから情報GET。。。

試作品の段階ものが多いらしく、
発売日や、決定アイテムはまだ内緒のようです。
(風の噂が夢子の耳に入り次第お知らせしますね~♪ 爆笑)
今回は、展示会の様子をご覧頂き、春を感じて下さいな~♪

2011春展示会1

2011春展示会2
カラフルなお鍋はアルミ製の土鍋ですって!軽くて万能♪ ヒバの木へらも新作ですね~♪

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
