日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
乙武氏の思い
「誰のための自粛なの?」乙武洋匡の"不謹慎厨"に対する思いとは!?
(エキサイトニュースより)

スポーツ界にかかわらず、エンタテインメント業界についても、飲食・娯楽についても、積極的にやっていくべきだと感じています。それを不謹慎と思うのは自由だけど、相手にまで「不謹慎だからそれはやめるべきだ」と同じ行動を求めるのはおかしい。今、"不謹慎"かそうじゃないのかという議論をする時に、スタンスとして「相手に自分の思いを強要しない」ということが大事だと思っています。

夢子は乙武氏のこの文章を読んで、とても感銘を受けました。

日々の生活の中でも、様々な人々が、様々なスタンスで考えることは
いろいろあって、当然!
ましてや、未曾有の出来事。
公平に…が、一番良いのでしょうが、
なかなかそうはいかない事も事実です。
復興へ向けての支援方法や、思い、対策…
いろいろな立場の方の
その思いが相手に伝わらなかったり、批判を受けたりする中、
「相手に自分の思いを強要しない」というのが大事だとおっしゃる乙武氏。

小さい頃から夢子ママに「自分の物差しで相手を測らない事!」
と、常に言われ続けてきた夢子ですが、
乙武氏の言葉のほうがすんなりと胸に響くようです。(笑)

今、日本国民全員のみならず、世界中のいろんな方々が
同じ方向に向って思いを寄せているのではないでしょうか。
方法や伝え方は様々ですが、皆思いは一つだと思うのです。
それは、紛れも無い真実だと思うのです。

     ぽんず正面
ミーニャの愛犬ぽんずも、瞬きもせずニュース映像を見ていたそうです。。。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。