日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
人間は強いですから
「人間は強いですから」--復興にかけるトラックとコンビニの物語
(エキサイトニュースより)

山口さんは4月1日までに、東北へ7回、被災者の避難先の河口湖も入れれば8回の物資輸送をしている。福島県に入るたびに熱いものがこみあがる。物資は供給が増えれば何とかなる。だが、すぐにどうにもならないこともある。山口さんはブログとFacebookでこう宣言した。
「福島原発から半径3キロ以内は無料で運搬します」

ローソンも熱い。この状況下でUchiCafe SWEETSの新製品、予定通り3月29日に発売した。
「担当者が意地で出しました」

この取材を私は別々のものとして行った。過去の2つの記事の縁があって、被災時の様子をうかがおうと思ったのだ。ところが、くしくも両者は東北でつながっていた。熱さは熱さを呼ぶ。国難だからこそ、1人1人再興へ意地を見せよう。

こういう記事は勇気がでますね。
どんな困難な事があっても、ひた向きに前を向こうとしている人に
夢子は敬意を表します!

ごく些細なことで、くじけたり、ヘコんだりする夢子は
その強さを見習わなくては!

「人間は強いですから」と言える強さを
今回、色々なメディアで耳にし、目にして
反省至極、思う事多し…の最近の夢子です。

桜_入学
未だに胸がモヤモヤして、心の落ち着かぬ夢子ですが、桜を愛でて落ち着きましょう!




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

ハ~イ! お約束通り、現在行われている
伊勢丹新宿店の展示会場の模様を見て下さい!
「おいしいキッチン」スタッフである
ミスターダンディ氏撮影です。(笑)

会員の皆様には本日メルマガも届いていることと思いますが
[いつでも『会員募集中』お得情報も届きますよ!会費もかかりませんので安心(笑)]
期間限定で先行販売している新商品の一部が判明!(笑)

人気の高いふきんの新柄や
スナックボウルの新色ですって!
……ということは…夢子一押しの卵達の作品が並んでいるのですね!

同会場では家具“ラウンドテーブル1500R”も展示されており、
別会場「nipponn vision4」の福井県部門:入場無料
では、“ふつうの箱”もお目見えしているようです。

早くオンラインでかわいい新作達を見ていただきたい夢子です。

新宿伊勢丹2011_1

新宿伊勢丹2011_2
手前の不思議な形のテーブルがラウンドテーブル。わおっ!左手壁面には新作のふきんが…!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。