日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
日本人で良かった
日本人が「ああ、日本人で良かった」と思うとき(エキサイトニュースより)

豆が美味しいとき、久しぶりに実家に帰ったとき、温泉に浸かっているとき、どの国よりも早く人気ゲームで遊べるとき、いろいろと「ああ、日本人で良かった」と思うシチュエーションがあると思う。
いまインターネット上で「日本人で良かったと思うときはどんなときか?」という話題が盛りあがっており、多数の声が寄せられている。

夢子も「ああ、日本人で良かった」と思う事はたくさんあって、
四季を感じる時、お正月、着物を着る時(これは、そうそうありませぬが…笑)
餡子ものを食べた時(これは、しょっちゅうだわ!爆笑)、NHK大河ドラマを見た時、
そして、昨日!

そう、そう、昨日心から日本人で良かったと誇らしく思ったのですよ。
昨日と言えば、もちろん、夢子も見ました! ロイヤルウエディング♪
乙女家では、バルコニーでの「ロイヤル・キス」は有りか無しか?
で、結構盛り上がりましたが、残念なことに中継放送が終了しちゃったので
しっかり夜のニュースで素敵な二度の愛の証、確認しました♪(爆笑)

厳粛な中にも、暖かい空気がふんわりと流れるような、
伝統と格式、そして新鮮さを感じる素敵なお式で、感動して、
夢子「盛大で素敵ね~♪ さすがイギリス王家ね~♪」
旅人「でも、王様は世界で何人もいるけど、エンペラー世界で只一人!」
夢子「……なんのこっちゃ?
旅人「王家は世界でいくつもあるけど……、日本だけだよ。皇室。」
夢子「!!! そっか! 日本天皇は、世界で只一人のエンペラー!」

旅人の一言で、とても、誇らしく、「日本人で良かった」と思った夢子です。
いろいろと難しい講釈も聞いたのですが、
右の耳からスルッと左の耳へ流れていってしまい、
いつもの事ながら夢子の知識にはとどまりませんでしたが…、ごめんね旅人!
なぜか、日本人であることの自慢と誇らしさだけはしっかりと刻まれました♪
菊の花
八重菊を図案化した菊紋である十六八重表菊は、日本の天皇と皇室を表す紋章だそうですが…




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」先行情報》

さぁ、只今ゴールデンウィークまっただ中♪
皆さん楽しんでいらっしゃるでしょうか?
夢子は……、お仕事中!(笑)そして…月曜日も…、お仕事!
とてもカレンダーに忠実な夢子であります♪(大爆笑)

お休みの間にも、たくさんの方に遊びに来ていただき
「おいしいキッチン」オフィシャルサイトはモテモテです♪(笑)
そんな有難いファンの皆様に、お礼にコッソリ先行情報を…。

三越日本橋本店 5階の「リミックス・スタイル」さんで
5月18日(水)から31日(火)までイベントが開催されるそうですよ!
しかも21日の土曜日には、新商品の中でもイチオシの
アルミ万能鍋「Allisse」を使って
野菜ソムリエさんが実演調理をして下さるようです。(多分、決定?)
少し先になりますが、スケジュールに記入しておいてくださいね♪
干し野菜を使ってのお料理レパートリーが増えますよ。きっと!

新商品のweb販売はもちょっとお待ちいただかないといけないのですが…
お楽しみはあとから……というのもワクワクできて、良し!
として下さいな。(爆笑)
アルミ鍋
4月に行われたイベント伊勢丹新宿店さんのディスプレイ♪これが、アルミ万能鍋「Allisse」
椅子も、キープフードもぜ~んぶ“おいしいキッチン” 野菜は…残念ながら…(笑)



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
