日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
お暑うございます。
まぁ、なんともしばらくぶりで時間が取れた~!と思ったら、
ホント、お暑うございます。
夢子のお家は、一部屋しか冷房完備してないので、
冷風扇やら、サーキュレーターやら、団扇やら、氷やら、冷えピタやら……
ありとあらゆるものを総動員して熱中症対策をしております。
なぜか、扇風機はありませぬが……(笑)

でも、夢子は元気でございます。
夏に産まれた夏子ゆえ、
全身汗ビッショリでもそれなりに日本の夏を楽しんでおります。
(………と、かなりのヤセガマン……爆笑)

食欲もまったく落ちず、体重もまったく落ちず、
元気なもんだ~♪
常夏ハワイでバカンスを楽しむ夢子はウキウキです!
(暑さゆえ? 完全妄想モードに突入で~す! 爆笑)



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」新商品ご紹介》

あれよ、あれよ、という間に今年ももう半分が過ぎ、
気がつけば全国的な猛暑の中
「お暑うございます」のご挨拶です。(笑)
新商品が出たら、真っ先に夢子がお知らせします!
な~んて、豪語してたのに……。

ええぃ、汚名挽回となりますか、
遅まきながら、いろいろなウラバナシなどをご紹介♪
時間の許す限りつらつらと、不定期になりますが、
長~い目でお付き合い頂ければ……。

何はともあれ、サクッとどんな商品が新登場なのかは
オフィシャルホームページをご覧いただければ早しっ!(爆笑)
ザクッと7アイテム程、仲間が増えました~♪

その中でも真っ先に夢子がご紹介したいのが
スプラウト・プランター
何故か?って? …… それは、かわいいからです!
それに、ハナさまの「スプラウト栽培日記」が素敵だからです!

実際にハナさまが大事に育ててらっしゃる姿を見ていて、
憧れた夢子も、実はお家でチャレンジしてみました!
ただし、小心者ゆえ、わずか15粒程。。。(大爆笑)
でも、ハナさまが育てたのと同じタネを分けていただいたので
ちゃ~んとピリっと辛い、かいわれ君が育ち、夢子のお腹に納まりました~♪(笑)
栽培日記を読んでいただくと栽培のヒントが随所にちりばめられております!
時間のない方には、お借りした連続写真で楽しんでいただきましょう♪

かいわれ1日目
1日目…種蒔き 苗床はクッキングペーパーを仕様。

かいわれ2日目
2日目…なんと、芽のようなものが出始めています!

かいわれ4日目
4日目…双葉が2・3cm伸びています。

かいわれ5日目
5日目…わかりにくいですが、根は密集しています。

かいわれ6日目
6日目…双葉の葉は、まるでハートのような形

かいわれ7日目
7日目…切り株から、新しい芽が出てくる再生をイメージたデザイン

みなさん、気付きました? なんと3日目が抜けてるんですね~。(爆笑)
ハナさまも、ごめんね~、とおっしゃってました!
再チャレンジされるようですので、またお借りしたいと思います。

芽が出るまでは、暗くしておき、成長しはじめたら日陰でスクスク。
収穫の6時間くらい前に日光浴させると、
柔らかくてきれいな緑のかいわれ君が育つようです♪

あれれ、新商品ご紹介のはずが
“かいわれ君の育て方”になっちゃいましたね~♪(大爆笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
