日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
満足、満足♪
そろそろ洗車しないと…愛車が真っ黒!
珍しく早く帰れる土曜日。
なのに……雨!
いやいや、雨ごときにくじけてたまるもんですか!
大いなる決意(大袈裟な夢子。笑)の元、スタンドに直行。
(夢子洗車決意!の日は何故か雨。ホトンド雨。ナゼ?)
「雨なのですが…洗車も…」とトンチンカンな夢子に
「雨もはじきますので、ワックスにしときましょうか?」と親切なお兄さん♪

キレイを待っている間しばしのTV鑑賞。
大好きな「満天☆青空レストラン」
本日の食材は…やはたいも?

夢子、知りませんでした、やはたいも
でも是非、食してみたいっ! ほくほく、とろりの里芋!
そのまま衣をつけて揚げたり、擂り下ろしておつゆにしたり。
もう、見てるだけで、お腹ぐうぐう。

もう、夢子は我慢できませんでしたね~♪
トーゼン、寄りましたよ、スーパーに!
あるんですよ、福井にも! おいしい上庄の里芋が♪
これも間違いなく、おいしい♪
あった、あった、良かった、特売! ついてる~♪
おいしいけど、お値段も良いので、滅多に買えません!

そして、日曜夕飯、乙女家の食卓には
丸ごと里芋が入った具沢山のお味噌汁もどきが並びました!
こんにゃく、ねぎ、人参、大根、ちくわ、高野豆腐、麩…、味噌汁なの?笑
かな~り入れ過ぎましたが、
夢子は大いに満足、満足!
夢子ママも完食してくれました。

旅人は、夕食パスで、残念でしたが、
上庄里芋があるうちに、今度はフライにしてみましょう♪
そん時は旅人も食べてくれるといいなぁ~。

さといも
左:やはたいも 右:上庄の里芋 両方HPよりお借りしました♪(他力本願夢子より)
やはたいもは、とっても大きくキレイです! いや、上庄の里芋も負けてませんね~♪





*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」まだ内緒!の話》

暑い暑い夏に、新商品のご紹介を…などと言っておきながら
もう、肌寒い季節となってしまい、
「暢気にも程が有る」と自分でもあきれかえる夢子ですが、
どうか、大目に見てやってくださいまし。(笑)

お詫びに……
という訳でもないのですが、
先日、「おいしいキッチン」の会議に夢子もちゃっかり参加させて頂き、
耳より情報GET!

ここからは、ご内密にコッソリと…(爆笑)
どうやら、近々、お久しぶりのセット商品がお目みえするようですよ。
しかも、ビックリウレシ!のコラボもあったりして、
お財布にもかなりなエコ?価格のようです!

今年は、とても大変なことが多すぎた年。
多くの尊い命が天に召され、
心にポッカリ穴があいてしまった多くの方々。
住むお家も、お気に入りの品々も、なにもかも無くしてしまった方々。
いろんな方面から、支援の手が差し伸べられていますが、
「おいしいキッチン」でも何かできないだろうか…
!カラフルで機能的でかわいいフォルム、
見ているだけでも笑顔になれる、そんなグッズたちを手にしていただこう!

……そして、生まれたセット商品!
過去にも何度かセット商品がありましたが、
今回は一時でも幸せな笑顔になって下さる方がいらっしゃるのでは?

待っている間もまた、楽しいもの! あれこれ想像してくださいな♪

yomeカップ
ポットを持っているのは撮影お手伝い中の夢子♪ お見せしたかったな~!(大爆笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
