日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
YOMEカフェ
お料理好きの方はもうすでによくご存知のブログ「よめ膳@YOMEカフェ」。
すごい人気ブログで、本も出版されています。
なにやら、「おいしいキッチン」とのコラボの話しがチラホラ?
詳細は未定ですが、私も今からワクワクしています。
(爆弾発言カモ…)
毎日の献立がおいしいそうな写真入りで掲載されています。
皆さんも、いかがですか?

http://yomecafe.blog61.fc2.com/


*************************************

logo.jpg

「おいしいキッチン物語」【包丁編】vol.8《メイキングオブ包丁》

D酒井:
  私の好みも鍔アリでした。
  が、鍔無しのサンプルもつくって、周辺の人に好みを聞いてみました。
  意外に鍔無しが人気。しかも女の子に多かった。
  逆に鍔アリは男に好まれ、嗜好の男女差を感じました。
  顎も、私は角度が付いていた方が機能性が高くなるのでいいと思っていたのです
  が、これも顎が鈍角なサンプルをつくって好みを聞くと、
  女性の多くが後者を支持しました。
  それで結局顎は鈍角とすることにしました。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2007/09/21/Fri 19:50
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2007/09/22/Sat 17:19
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2007/09/23/Sun 18:11
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
