日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
乙女家のブーム
お久しぶりのブログ…で乙女家ネタとは…(笑)

今年の春頃からでしょうか…
乙女家の食卓に変化が…

素材は、豆腐、納豆、トマトのみ。
しかも、何の調理もせずに…そのまんま。
若干二名のダイエットサポート食卓なのです。
(さて、誰と誰でしょう!爆笑)

夢子はお料理に目覚めてきたところなので(いと、遅し…爆笑)
張り合いがなくて(と、いっても休日のみのおさんどんですが…)
そこは上手に呪文を…
「ダイエットには栄養バランスが大事なんだって!」
「量は少なくても、いろんな種類を食べたほうがいいんだって!」
「一週間に一日はガッツリ食べなきゃ…出ないよ!(あら、失礼。笑)
夢子の中の天使と悪魔が競い合います。

そんなこんなで、最近はアレンジ食♪
素材は相変わらずですが(いやいや、ところてんとこんにゃくが仲間入)
主食のお豆腐とトマトのお料理のレパートリーは…
本まかせ(大爆笑)なかなか夢子のものにはなりませぬ。

ちなみに昨晩のお献立は…
久しぶりにお肉を…という旅人のリクエストにお答えして
トマトのカレースープ、豆腐と長芋の納豆かけ、枝豆豆腐(冷奴)
コシノルビー1ケ(福井特産のトマトであります!笑)、黒酢ところてん
そしてなぜか、一日遅れの七夕笹だんご!
トマトのカレースープ以外はホントに一口づつ。(爆笑)
そのかわり、カレースープはなんとトマト一人2ケ入り!
(他は牛モモ薄切り、玉葱、バジル、にんにく、カレー粉、とうがらし)
とっても激辛で、口はヒリヒリ、汗はタラタラ…かなり効きそうです!
夢子ママはちょいと舐めて、ギブアップ! 笹団子を頬張ってました。
特売のトマトを使ったので、これを完熟トマトに変えると
甘味が増して、さらにおいしくなりそうです。
リクエスとした手前でしょうか、
旅人もゴホゴホしながら完食してくれました♪(笑)

この季節、うまいぐあいにお店はいろんなトマトが溢れてます!
おいしくて、簡単なトマト料理をご存知の方
どうぞ、夢子に教えて下さいな! お豆腐料理も同時募集中!(大爆笑)

枝トマト
もぎたて新鮮トマトがホントは一番おいしいね〜♪ 命名、と〜ま〜と〜のリコピンさん♪



logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

七夕の日、こちらもじゃんじゃか雨模様のお空でした。

夢子には見えませんが、
きっと、織姫と彦星は雲の上で、(雲の上は晴れてるそうですから…)
二人っきりの幸せな時間を過ごしているんだろうなぁ〜と妄想しつつ
ふと気がつくと、お昼ではありませんか!

慌てて、ネット検索!
そうです、7月7日、「おいしいキッチン」オフィシャルサイトが
「おいしいキッチン」SHOPとしてリニューアルしたんです!(パチパチパチ!)

みなさん、もう遊びに来ていただけましたでしょうか?
たくさんの方にかわいがっていただいたお陰で、
この度、店長さんも赴任し、ネット上のお店としてリニューアルオープン♪
店長さんの初仕事がこの大仕事!
側で見てるだけで、大変だという事が
ちんぷんかんぷんの夢子にもわかります!
本当にお疲れさまでした!

「まだまだ、よりよく改善していくわ〜♪」
とバイタリティ溢れる店長さんに、
皆さんもご感想お寄せ下さいな〜♪

オープン企画でキャンペーンも開催中!
かな〜り、お得な特典のようです。
この期間を逃さず、会員登録というのもおすすめです。(笑)

夢子が最近ハマっているトマトもある
ワンダーフルーツも味わっていただきた〜い♪
スタンドパックも新登場で、この夏のギフトにも新鮮カモ?(大いに手前味噌!爆笑)

一度ご覧下されば、夢子は本望でございます♪
(キレイ事言いました…どなたか夢子に「おいしいキッチン」ギフト送ってくださいませ〜!大爆笑)

WF_トマト
ホント不思議な食感です!味はトマトなのにフカフカサクサク!ん〜しっとりしたうまか棒?

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。