日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
うれしいブログ
またまた、うれしいブログ発見。
http://kayura-smile.jugem.jp/?eid=302
「おいしいキッチン」のButterfly クリップの記事を書いてくださった
☆スマイリー☆モグさん、ありがとうございます。
ホント、嬉しいです。
本のページ止めに使って下さってるアイデア、ナイスです!

蝶々~。喋々~。
菜の花畑だけでなく、台所にも居るんだー。

素敵な表現ですね。
モグさんのほんわか、春色のイメージのキッチンが思い浮びます。
(勝手に想像してスミマセン。笑。)
おいしいキッチンオフィシャルサイトの方もまた遊びに来てくださいね。
来月あたり、ステキな予感が…!
http://www.o-kitchen.com/
20070920095910.jpg


*************************************

logo.jpg

「おいしいキッチン物語」【包丁編】vol.9《メイキングオブ包丁》

高村:
  鍔は新たな金型が必要となるため、その分コストに反映されます。
  柄は木材ですが、樹脂で固められた耐久性バツグンのものなので、鍔無しでも
  性能上の問題はないと確信していました。顎の角度も一長一短ですね。
  和包丁には欠かせない部分で、野菜のヘタを取るのに使えます。
  でもこの先端で指を切る人もいなくはない。
  最近はそんな人にも優しい顎の角度が鈍角なものが、
  スマートなフォルムということもあって増えているように思います。

20070920093926.jpg
完成まで一歩。顎付きと顎なし、それぞれ試作が繰り返された

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
