日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
たくさん登場
うれしい、prickle_f15さんの記事を見つけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/prickle_f15

お店をされているようで10/4~10/16まで
「おいしいキッチン」たくさん登場させてくださる様子。
とっても、うれしいです。
大阪市西区南堀江附近に住んでおられるファンの方、
是非「prickle」さんに足を運んでくださ~い。

20070928114601.jpg

奇しくも10月は「おいしいキッチン」のお誕生月です。
オフィシャルホームページの方でも10月はイベントが予定されているらしい?
(まだ、内緒ですが、チョコッと爆弾発言…爆笑)
会員登録(無料)をしていただいているファンの方に幸福の女神が……。
詳細わかり次第暴露しちゃいますので(笑)乞うご期待を!!


*************************************

logo.jpg

「おいしいキッチン物語」【包丁編】vol.14《包丁のおいしいつくり方》

9. 柄つけ
  木柄に包丁の持ち手部(中子)を挟み込んで鋲で固定します。
10. 柄の共摺り
  木柄と中子との接合部がなめらかになるように、木柄と中子の部分を削ります。
11. 仕上げの刃付け
  段階を分けて、600番から最後は3000番の仕上げ砥石で水を流しながら、
  刃先を研ぎ上げます。

takamuraIJ.jpg


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。