日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
ウソ発見リング

女のカンは鋭いと昔からよく言われる。うまくウソをついたつもりが、どういうわけか彼女にバレてしまい、ドキリとした経験を持つ人も少なくないはず。そんな男性の方々、たまにはさりげな~く彼女の気持ちを探ってみたくありません?(エキサイトニュースより)

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091190808913.html
http://digimoba.com/products/t_ring/t-ring.html
20070929114923.jpg

すごくないですか?
感情の変化が色にあらわれる「トゥルー・リング」というものだそうです。
男性の方、プレゼントする際は
くれぐれも彼女にはこのネタヒミツにしておいたほうかいいカモ。(爆笑)


*************************************

logo.jpg

「おいしいキッチン物語」
【包丁編】《エピローグ》

プロっぽいけどちょっとドスがきき過ぎ。(和包丁)
かっこいいけど、和食をつくるのにはちょっと……(洋包丁)
スタンダードな包丁が欲しい!

切れ味優れ、日本料理に合う伝統的な和包丁。
でもちょっとドスがききすぎて、今のキッチンには合いにくい。
もっとスマートに、もっと手になじむように。
少しずつ改良を加えて、毎日使えるスタンダードな1本をつくってみました。

20070907103736.jpg

9/7の《プロローグ》から始まり、15話(17日間)続いた
「おいしいキッチン物語」【包丁編】も、今日で最終回です。
最初からおつきあい下さった方、最後まで本当にありがとうございました。
切れ味抜群で、使い易い、包丁の秘密 お届けできたでしょうか?
コメントに御感想などいただけますと、うれしいです。

実際に使った夢子の感想は、まず驚いたことに
四苦八苦するカボチャがスッパリ切れたこと。『越前刃物』ってすごーい。
高村刃物さんバンザイです。でも気をつけて、
「そんなバカな」って刃にチョンと触った強者がケガしちゃいました。(笑)
持ち手もこだわっただけあって、すっごい持ち易いので使い易い。
さすがデザイナーの廣田尚子さん。ありがとうございます。
料理下手の夢子にはちょっともったいないぐらいの優れものです。
これを機会に料理がとっても楽しくなりました。(今までは力ずくでしたので笑)

次は「おいしいキッチン」といえばコレ!という【ベジタブルネット編】
お楽しみに!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
