日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
コーヒーの日
20071001171605.jpg

全日本コーヒー協会が1983(昭和58)年に制定。
国際コーヒー協会が定めた「コーヒー年度」の始りの日。
コーヒー豆の収穫が終り、新たにコーヒー作りが始る時期である。
(今日は何の日より)


今日は10月初めの日ということで、たくさんの記念日になっているようです。
コーヒーの日・ネクタイの日・印章の日・音楽の日・家具の日
日本酒の日・法の日・省エネルギーの日 (他にもいーっぱい)
日本酒も大好きですが(爆笑)、コーヒーは毎日欠かせません。
もともと脂肪を分解してくれるという話を聞き、飲み始めたのですが、
習慣化して、毎日食後には必ず飲んでいます。(もちろんインスタント笑)
http://coffee.ajca.or.jp/

コーヒーを飲むと、この自律神経の働きが促進され、脂肪の代謝を高める効果が得られるということがわかってきました。(全日本コーヒー協会HPより抜粋)


効き目は……ご想像にお任せしますネ。(爆笑)
今晩も、デザートと一緒にのんびりコーヒータイムで今日の記念日をお祝いします。
(デザートって……爆笑)


*************************************

logo.jpg

「おいしいキッチン物語」  【レース小物編】 《プロローグ》

「これは野菜でできた壁掛けインテリア。取りやすい、傷まない。」
〈ベジネット〉
  食材を風通しの良いところにぶらさげて保存しましょう。
  冷蔵庫がいっぱいにならない、食材が傷まない、キッチンが片付く、
  そんな便利グッズがそのままお部屋を飾ります。
  1本ぶら下げてもカワイイ。
  数本ぶら下げたら彩り鮮やか。

「4枚一緒にテーブルに並べてみてください。大きさ違いはこんなにカワイイ。」
〈レースコースター〉
  こんなコースターって他に無いですよね。
  大きかったり、小さかったり、おかし楽しいコースター。
  1から4の数字柄や、クマ、ヒツジ、ウサギなどの動物柄は
  Gomaテイスト満載です。
  ネコとアルファベットも仲間入り。

20071001164956.jpg


《こっそり「おいしいキッチン」先行情報(笑)》
  10月は「おいしいキッチン」お誕生月。
  会員の方はもう予感していらっしゃると思いますが、今年もお祝いします。
  今年は月末○○日間限定ですので、お楽しみに。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
