日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
野菜カレーの具
探せ! 新しい野菜カレーの具
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091191286833.html

帰国後、早速、新しい野菜カレーの考案に取り組むことに。用意した野菜は次の17品目。春菊、大根、きゅうり、もやし、白菜、キャベツ、えのき、しいたけ、糸こんにゃく、プチトマト、きくらげ、にんじん、セロリ、カイワレ、アスパラ、長ネギ、チンゲンサイ。(エキサイトニュースより抜粋)


CQ095.jpg

ほほーぉ。そういわれれば、カレーって老若男女問わずたいていの方が好きかな。
(誰か芸能人の中で苦手な方がいらっしゃたような気も……苦笑)
専門店もあり、家庭の味でもあり、いろんな種類、味がある
人気ナンバーワンの料理でしょう。
具もさまざまですが、先日新しくオープンした スープカレー屋 さんで
14種類の野菜カレーを食しましたが、
トマト、なす、アスパラ、いんげん、オクラ、れんこん等々、
およそ家では入らない野菜のさっと油通ししたものが入っていて
すごーくおいしかった。
何を入れてもおいしいのがカレーなのかもしれませんね。(笑)
今度は、オクラ納豆入りに挑戦してみようかな。(爆笑)


*************************************

logo.jpg

「おいしいキッチン物語」
【レース小物編】vol.1 《DESIGNER:デザイナー》

Goma(ごま) アラキミカ+遠藤順子+中村亮子
http://gommette.com/

 アラキミカ、遠藤順子、中村亮子により1998年に結成されたユニット。
 ケータリング、雑誌連載、カフェや映画館などでの食べ物をテーマにしたイベントのほか、お皿や雑貨類、メニューづくりなど、料理を中心としたトータルプロデュースを行う。お菓子の制作から空間演出、CMのビジュアルづくりまでこなす守備範囲を誇り、2004年にはメーカーとのコラボレーションによる雑貨制作も経験、活動の幅は広がる一方だ。
 彼女たちがつくり出すものは、何も特別なものではない。ただ身のまわりにある何気ないものを、やわらかい発想でとびきりキュートに変身させてしまうのだ。その品物は「あってもなくてもいいもの」だが、食卓をハッピーに演出する「あったら楽しいもの」である。Gomaのクリエイションは、実用性ばかり求めて保守的になりがちなキッチン雑貨の世界にとって革新的な存在だ。
 既存の概念にとらわれない発想力で、レースという素材の新たな可能性にチャレンジする。


写真左より中村亮子、アラキミカ、遠藤順子

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
