日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
動物はお好き?
皆さんは動物お好きですか?
私は、犬、猫はもとより、動物全般(猛獣もそれなりに 笑)大好きです。
かわいくって、見てると癒されるんですよね。
動物園に行きたいけど、なかなか行けません。(田舎ゆえに…爆笑)
そこで、
千葉県市川市動植物園のホームページにかわいいおもしろ話を発見!
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/shisetsu/dobutsu/zoomo/menu.htm

子ども「大きくなったら、あれになる!!」と、指さしたのは、マンドリルでした。本当にそれでいいの?って心の中でつぶやいてしまいました(笑)。

ねっ、かわいいでしょ?

mandrill_01.jpg


*************************************

logo.jpg

「おいしいキッチン物語」
【レース小物編】vol.3 《メイキングオブレース小物》

2004.12
□デザインの課題
 ディレクター酒井(以下、D酒井):
  既存のレースの概念を打ち破るような、
  新しいものを提案してほしいと思いました。
  だから、あまり具体的に「こういうのをつくってほしい」
  とは言わなかったです。
  レースの王道のメルヘンなイメージは、
  そのままデザインに結びつけてほしいと思いました。

2005.1
□デザイナーと企業の顔合わせ
 Goma:
  最初にショールームに積んである
  山のようなレースの反物を見せていただきました。
  普段の物づくりと違うのは、レースを使うという条件がついていること。
  いままでレースを主に扱うデザインをしたことがなかったのです。
  でも、これまで関わったことがない素材を扱うのは逆におもしろいと思いました。
20071004103046.jpg
ショールームでの打ち合わせ

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
