日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
嬉しい便り
《お疲れ様です。お客様の声が来ました!写真付ですよ。》
今朝一番のメールで「おいしいキッチン」のスタッフから喜びのお知らせ。

なんといってもかわいい♪♪♪
ほんとに置き場に困っていたのでこんなにかわいく置いておけて大満足です☆
おいしいキッチン大好きです☆
これからも期待しています!!


写真付のお声は珍しく、ホント嬉しい、嬉しい出来事です。
お名前や年齢は勝手に公表できないのですが、
滋賀県にお住まいのウラワカキO.H.さん、ありがとうございます。
素敵な写真は多くの皆様に見ていただこうと思います。(笑)
ベジネットの横に写っている手袋も何やらキュートですねぇ。

20071006131700.jpg



*************************************

logo.jpg

「おいしいキッチン物語」
【レース小物編】vol.5 《メイキングオブレース小物》

「幻のレース皿」
2005.5

 Goma:
  はじめはレースでできたお皿も考えていました。
  透明のアクリルの中にレースが封じ込めてあるお皿です。
  1方向にカーブしたアクリル板のサンプルをつくりました。
  とてもキレイだったんですが、お皿のような3次元形状をつくるためには、
  「型」が必要で価格の高いモノになりそうでした。
  それにアクリルは、使用を繰り返すとだんだん傷が目立ってきて
  長くは使えない(コンパウンドで磨いたり手をかければ別ですけど)。
  そう考えて、このお皿はやめました。
  代わりにランプシェードをつくることにしました。
 D酒井:
  高度な技術をもつワーズウィズというアクリルの工場があります。
  少し前に彼らと0.2mmの突板を封入したアクリルのテーブルをつくりました。
  今回レースでも、この技法を応用したいと思いGomaと相談しました。
  お皿は、残念ながら実現できませんでしたが、ワーズウィズの協力で、
  レースを封入したランプシェードが実現できました。

20071006130332.jpg
ベジネットのイメージの確認   イメージスケッチ

《こっそり「おいしいキッチン」先行情報(笑)》
  10月1日の続報ですよ。「おいしいキッチン」お誕生月。
  タイトルは「2th Anniversary」オフィシャルオンラインショップ限定フェア。
  もう、ピンときましたねえ。
  開催日も言っちゃおう!(後で叱られるカモ(笑))
  10月22日 月曜日からです。今のうちに要チェックですよ。
  http://www.o-kitchen.com/
  http://www.o-kitchen.com/about_member.html

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/10/09/Tue 11:35 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
