日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
水曜日
名古屋は今日も爽やかな秋晴れ!
こちらに来てから一日も雨が降りません。(昨晩チョット降ったケド笑)
「そろそろ飽きたんじゃない?」の旅人のコメントに
「ぜ~んぜん!」と笑顔とともに胸を張ってしまいました。(笑)
洗濯に始まり、掃除、買い物、食事の支度…嬉々としております。(爆笑)
にわか主婦ゆえ、楽し~い!
でも、世の主婦の皆さんは、プラス子育て、プラス仕事。
すっごく、忙しく、大変な労力であろう事を身にしみて感じました。
夢子はまだ「おままごと」ゆえに、楽しいのだと思います。
男性の方、奥様に感謝ですよ! 大事にして下さいね!(爆笑)

名古屋では有名らしい「コメダ珈琲」が
近所に大きいのと、小さいのと歩いていける距離に2件あります。
「シロノワール」(確かそういうネーミング?)が名物らしく
旅人はそれを注文します。
デザートに分類されているのに食事にしております。(爆笑)
外形15センチぐらいのドーナツ状の甘~いデニッシュパン状の中央に
ソフトクリームがタップリと…そこに蜜をかけて食べる。
ああ、デジカメ無いから残念! あま~い、あま~い食べ物。
りっぱなメタボ予備軍ですね。(爆笑)
そうそう、コーヒー注文で、小袋ピーナッツのおまけがついてま~す!(笑)


*************************************

logo.jpg


navy0407さんの嬉しい記事を見つけました!
「リアルシンプル(REAL SIMPLE)」10月号の
「毎日が楽しくなる生活用品の新定番」を見て、気になったグッズの中から
「おいしいキッチン」グッズをエントリーしていただき
ありがとうございます。

P62「おいしいキッチンのダイニングテーブル」。ついついダイニングの上に書類などを置いてしまう私。この「避難場所」付のテーブル面白いです!


navy0407さん、「おいしいキッチンのダイニングテーブル」は
まさしくこの「避難場所」付きが素敵ポイントです。(笑)
もちろん形もミソなのですが、
「避難場所」という表現が夢子のツボにはまりました。最高!(爆笑)
素敵ポイントに素敵ネーミング、ありがとうございます!
http://www.o-kitchen.com/store_06_07/fi0003.html

img_visual.jpg


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
