日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
マイ春菊&みず菜
土鍋で育てる、マイ春菊&みず菜(エキサイトニュースより)

「なべ野菜栽培セット 土鍋で育てるシャキシャキ野菜。 春菊とみず菜」というこの栽培キット、一人用鍋にピッタリなサイズの土鍋で春菊やみず菜を栽培できるというもの。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091193965893.html

土鍋

なんとまあ、かわいい!
土鍋で春菊やみず菜を育てちゃうんですって!
これからの寒い季節にお鍋は欠かせません。
お野菜もトーゼン必需品。(爆笑)

東急ハンズやロフトはじめ、雑貨店などで発売中らしいので
夢子は探し出して、ゲットしたいと思います。(爆笑)
さてさて、福井ではどこで販売されているんでしょうか?(笑)

販売元の聖新陶芸さんのホームページにかわいいものいーっぱい!
ああっ! 「お芽でた だるま」も欲しいっ!
また一つ幸せをみつけました。(感謝)
http://seishin.cside6.com/


*************************************


logo.jpg

「おいしいキッチン物語」
【ステンレス小物編】vol.2 《MEIISTER COMPANY:マイスターカンパニー》

山内スプリング製作所(やまうちすぷりんぐせいさくじょ)
http://www.yamauchi-spring.com/

昭和22年に創業し、スプリング製作に関わって半世紀。
従業員10名と小規模ながら、最新鋭の設備と熟練の技術をもち、各種スプリング、
線材加工、及び薄板板金加工(プレス・レーザー)の多種小中量生産を得意とする
企業だ。「儲けのみにこだわらず、地域産業の推進を実践したい」(社長・山内基
史氏)というように、同社の製品は福井の主産業とともに発展した。
軸となっているバネ製品は織機のテンション装置に供給され、15年ほど前からは、
より精密さが要求されるメガネ部品の製作も請け負っている。
4年前には、スプリング製品の短期間納入の需要を受けて、最新のワイヤーフォー
ミングマシンを導入。従来は金型を必要としたスプリング製品の複雑な三次元曲げ
加工を短時間で実現可能にした。
現在、この装置の機能を使いこなす企業はあまり多くはないという。彫塑的で美し
い形を生み出すことができる加工技術に“デザイン”を融合させ、さらなる差別化を
狙う。

山内SP

代表取締役の山内さん(左)と、技術担当の増田さん(右)
多種多様なバネからメガネの部品、冶具など様々な製品が並ぶ。
また、滑らかな曲線や複雑な図形も、レーザー加工ならご覧の通り、忠実に再現できる。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。