日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
あられ・おせんべいの日

「あられ・おせんべいの日」は1985年に全国米菓工業組合が、新米の取れるこの季節にこたつに入ってあられ・おせんべいを楽しんで欲しいと、毎年立冬の日を「あられ・おせんべいの日」に制定しました。(歳時記カレンダーより)


あんこものには目が無い夢子ですが、
それ以上と言っていいほどおせんべい好きです。(結局御菓子好き!爆笑)
やっぱり、ちょっとお腹がすいた時食べたくなっちゃいます。
できれば、サラダ味のおせんべいがいいなぁ!
ほとんど毎日、夕食後にすこ~し(ホント?笑)食べているのですが、
今日はガッツリ食べちゃいましょう。
だって、記念日なのですもの!(大爆笑)

おせんべい好きにはたまらないホームページ見つけましたよ!
http://homepage3.nifty.com/KIMura/

稲穂



*************************************

logo.jpg

「おいしいキッチン物語」
【ステンレス小物編】vol.3 《メイキングオブステンレス小物》

フラスコ+山内スプリング製作所

2004.12

□デザインの課題
 ディレクター酒井(以下、D酒井):
  スプリングの「バネ」と「一筆書き」という特徴を活かした、
  買った人が自分で組み立てられるもの、
  キッチンの作業が楽しくなるような商品をつくりたいと考えました。

□デザイナーと企業の顔合わせ
 フラスコ:
  初めてスプリング工場に入りました。
  あらためてスプリングの種類の多さに驚かされました。
  スプリング以外に板金も得意と聞かされ、
  レーザーカットされた薄いステンレス板を見せていただいたとき
  「何かつくれる!」と思いました。
  そこで生まれたアイデアがチョウチョ型のクリップ「Butterfly」です。

ステンレス小物


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
