日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
いい歯の日

日本歯科医師会(日歯)が制定。「いい(11)は(8)」の語呂合せ。

日本歯科医師会さんのホームページに
ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2007という素敵なページがあります。
http://www.jda.or.jp/
http://bestsmile.jp/index.html

いろんな方の素敵な笑顔に出会えます!

一年で最も笑顔の輝いている方を、「著名人」「一般人」両方から選んで、
表彰するコンテストだそうです。
10月1日で締め切られたようで、本日「いい歯の日」に発表のようです。

もっともっと、「いい歯で、いい笑顔」が日本中に広がっていきますように!

一時「芸能人は歯が命」というコマーシャルがブームになりました(笑)が、
真っ白い歯でニッコリする顔は全ての方に共通のチャームポイントだと思います。
80歳まで20本以上自分の歯を保つ8020運動も素敵な運動だと思います。

無精の夢子も朝、晩の歯磨きを欠かさないよう、
ベストスマイルの似合う人になりたいと思う今日の記念日です。(笑顔)

歯ブラシ


*************************************

logo.jpg

「おいしいキッチン物語」
【ステンレス小物編】vol.4 《メイキングオブステンレス小物》

2005.1~2

□CGによるデザイン
 フラスコ:
  スプリングでつくると面白いと思われるモノを次々に想像していきました。
  水きりラック、タオル掛け、鍋敷き、花器、たまご置き、せっけん置き、
  チョウチョクリップなど……
  すぐにCGに描き起こしました。
  スプリングの揺れの面白さや、バネの弾性を活かしたものを考えていました。

 D酒井:
  きれいなCGを見て「すばらしい、何も言うことはない」と思いました。
  でも後で大変なことになったんだけど……。

ステンレスCG

フルーツボウル   花器   タオル掛け
鍋敷き(左)と、せっけん置き(右手前)   水きり

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

( 記念日 )についての最新のブログのリンク集
記念日に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…  [続きを読む]
クチコミコミュニケーション 2007/11/08/Thu 14:13
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
