日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
杉の木のバッグ
エキサイトニュースより素敵なバッグの記事が!
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091194428554.html

バッグの素材といえば、布や皮が定番。そんな既存のバッグとは一線を画す、新しいカタチのバッグを見つけた。「木のバッグ」だ。


とても、とても素敵!
世界的なデザイン展示会「ミラノサローネ」でも絶賛されたという
ヤナセ杉の木でできた「monacca」のバッグ。
手掛けたのは、プロダクトデザイナーの島村卓実さんだそうです。
http://www.g-mark.org/search/Detail?id=31893&lang=ja

すっごく、欲しいです。一目惚れです。
実際手に持ってみても軽いらしいのですが、ホンワリ杉の香がすれば最高ですね!

我が「おいしいキッチン」も
多くのデザイナーの方の斬新かつ実用性にすぐれた発想のもと
色々な商品を発表してきていますが、
新しいモノを生み出す力には頭が下がります。

あらゆるデザイナーの皆様、タマゴの皆様、
神様から授かった類いまれな才能で
これからもたくさんのステキを世の中に誕生させ、
多くの人を幸せにしてくださいね! 
ステキなバッグの存在を知って今日も幸せな夢子です。(笑顔)

杉バック


*************************************

logo.jpg

「おいしいキッチン物語」
【ステンレス小物編】vol.5 《メイキングオブステンレス小物》

「 アタマで想像すると裏切られるスプリング素材」  第1回サンプル完成
 2005.3

 山内:
  デザインが上がってきたものを一通りつくってはみました。
  しかし実際に製作すると物理的に成立しないモノもでてきたんです。
  スプリングというものは頭の中で想像するのと、時には違う物性を示します。
  線材の太さ、巻きの径、ピッチの3つの要素で弾性や応力が、
  ガラっと変わるんです。

 フラスコ:
  バネ製品は、模型をつくるなどのシミュレーションがしづらくて、
  試作品が上がってきてはじめて予想外の問題がたくさん出てきました。

 D酒井:
  商品のラインアップを決めました。
  ありきたりなもの、技術的に難しそうなものはナシに。
  たとえばCGではキレイだなと思った花器は、
  フニャッと折れて自立しませんでしたね。

ステンレス試作
水きり、鍋敷きの試作品   花器の試作品         たまご置きの試作品

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
