日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
年末紅白歌合戦
会社で一番幸せなひとときでもあるお昼休み。
会話もいろいろ弾みます。(笑)
昨日、「紅白の司会者決まったって!」の情報が…!
「誰、誰!」かなり食いつきました。(爆笑)
「紅組が中居君で白組が鶴瓶!」
「……?」
アレレ、紅組って女性じゃないの?
ということは、SMAPは紅組?
「ザ!世界仰天ニュースコンビじゃん!」

好きな番組のひとつでもある「仰天」の司会者コンビ。
きっと、楽しい紅白になりますね。
あっ、今日です。「ザ!世界仰天ニュース」
何か、コメントがあるのでしょうか?
今日は確か「巨漢スペシャル」だったような…。
夜9時がとっても楽しみです。

*************************************

logo.jpg

「おいしいキッチン物語」
【ステンレス小物編】vol.8 《メイキングオブステンレス小物》

「水切りラックの「脚」?溶接せずにつくるには?」  
 2005.4~8

 フラスコ:
  水切りラックの「風景」を形づくるには23本の線材を固定する部材が必要です。
  よくある手法は同じ金属で溶接することですが、
  ここではその工程を省略してコストダウンすることが求められました。
  そこで脚となる部材を合成樹脂にして、
  そこに穴を開けて差し込む形式でやってもらったものの、
  こちらは質感や見た目がいまひとつ。
  最終的に使うこととなった山内さんおすすめの樹脂で固めた集成材は、
  ナチュラルな感じが風景という主題と合っていて気に入っています。

水切りラック

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
