日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
おもち醤油
お餅の季節にピッタリ!? おもちがおいしい醤油
という見出しのエキサイトニュース発見!(嬉)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091195213165.html

つけるだけで簡単においしいお餅が食べられる。そのお味は、甘辛く、噛めば噛むほど味に深みが増していき、一度食べたらやみつきになってしまう味だそう。

なんだか、お餅食べたくなっちゃいました。(笑)

お餅の食べ方もその土地柄や好みによっていろいろだと思いますが、
皆さんはどんなお餅が好きですか?
我が家では砂糖醤油につけたり、あま~いきな粉につけたり。

めっきり少なくなりましたが、年末の餅つきで
できたてのおろし餅を「ホクホク」しながら食べたい!
というのが、夢子の夢です。(爆笑)

おもち


*************************************

logo.jpg

「おいしいキッチン物語」
【ステンレス小物編】vol.14《LANDSCAPE:水きりラックのおいしいつくり方》

3.仕上げ
  電解研磨(※1)により仕上げます。
  スナックボウルなど、ワイヤーの端部が製品の表面に出るものは、
  端部を丸める処理(※2)も行います。

※1)ステンレスの表面をミクロン単位で電気化学的に溶解し研磨する処理。
   濃リン酸や濃硫酸など金属が溶解しにくい溶液の中で、
   対象物を陽極として直流電流を通じます。
   電解が進行するとニッケル成分が表面に出て、光沢が出ます。
   この処理を施すことで、美しさだけではなく、耐食性や平滑性にすぐれた製品ができます。
   この作業は名古屋にあるメーカーに外注。
※2)山内スプリングのオリジナル技術で、その方法は企業秘密。
   この部分の処理だけの注文を受けることもあるとか。


   仕上げ


《おいしいキッチン情報》
新発売の和ろうそくの発売日が決定しましたよ。(嬉)
12月9日から受付開始です。
また、残念なお知らせもあります。(涙)
ヒバの自立まな板が現在の在庫がなくなり次第終了です。
とっても残念です。
詳しくはオフィシャルホームページをご覧下さい。
http://www.o-kitchen.com/information.html
http://okitchen.blog48.fc2.com/

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
