日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
KYって?
みなさん「KY」という最近流行の略語ご存知ですか?
私は、ホントに最近「はねるのトびら」の「短縮鉄道の夜」で学びました。(笑)
エキサイトニュースでも取り上げられています。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091195552623.html

今年の流行語大賞の候補として挙がっている言葉「KY」。
周知の通り“空気を読めない”を略した言葉なのだが、数々のメディアでも取り上げられ、いま最も話題のキーワードと言っても過言ではないだろう。


なんか、身につまされますが、KY人口は増えて来ているのでしょうか?
夢子も早速トライしました。
http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/ky.cgi

空気読み力テストをやってみた結果……。
ご想像にお任せします。(爆笑) まあ、上出来か…なっ…トホホ…。
ニュースを書かれた木南広明さんではありませんが、
反省しつつ、前向きに行きて行こうではありませんか!
…と、立ち直りの早い夢子でした!(大爆笑)

*************************************

logo.jpg

「おいしいキッチン物語」
【ステンレス小物編】vol.15《Butterfly:クリップのおいしいつくり方》

料理人:山内スプリング製作所

【材料】
・板材 (SUS 301)
 バネ性のある板材。
 SUS304よりクロム、ニッケル量が若干少ないので加工硬化性が高く、
 冷間圧延により硬くなって高強度が得られるため、
 材料を薄くすることができます。

 板

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
